akimichi_9988のブログ

日記なり備忘録なりにしてきます!

No.21_やっぱり・・・

前回のお話⤵︎

akimichi88.hatenablog.com

 

お題「旅行は…みんなでわいわいVS一人旅 さあ、どっち?…とその理由」

 

一人旅派というか一人旅をしてみたい!

 

 これは私の性格によるものなのですが。

 

例えを「飲み会」としましょう。

 

 みんなでワイワイ楽しく遠出をして、お酒を飲んで過ごす1日も勿論楽しいですよね。

 旅行じゃなくても大勢での飲み会も、飲み会を企画してみんなが楽しそうに過ごしている情景を見るのも好きです。

 

 しかし、途中で「あと何時間くらいかな?」や「早く帰りたいかも」とふと思ってしまいます。あとは俯瞰的になることも。会自体はすごく楽しいものなのですが、大抵そう思ってしまう時間が来てしまいます。私もその因果がわかりません・・・笑💦

 

 と 言うわけで、

 

 結論:一人旅がしたい。

 

牛乳→ヨーグルトに変更!結構あっさりでした!!