akimichi_9988のブログ

日記なり備忘録なりにしてきます!

No.22_振り返り

前回の記事⤵︎

akimichi88.hatenablog.com

 

 

今週のお題「上半期ふりかえり」

 

梅雨は何処へのような天気模様ですね💦暑い・・・。

 

さて上半期もあと半分ということで簡単な振り返りを。

 

 

1−3月:修士論文提出・発表・卒業

 院生の大イベント、論文提出です。私は修士課程でしたので、修士論文になります。

 1月の2週目が期限でしたので、三箇日以外は朝から夜までパソコンと睨めっこしながら書いては消し、書いては消し、指導教員に提出し修正するといった日々を過ごしてました。この2年間は一生忘れないでしょう。

 

4月:入職

 無事に卒業し、新天地で勤務がスタート!!

 やる気に満ち溢れる日々であり、日々の内省もスタート。

 

5月:取り組みへの参加

 この月から検診への取り組みへ参加させていただくようになりました。

 修士の頃から1度その目で見て・体験したい内容だったこともあり、嬉しくてたまらなかったです。

 

6月:大学院への思い再燃

 取り組みに参加している方々と話すうちに、再び大学院への進学を考え始めました。

 来年度になるかもしれませんが、チャレンジしたいなと思います。

 

 

 今はTOEICを絶賛勉強中です。

 

ではまた🖐️