akimichi_9988のブログ

日記なり備忘録なりにしてきます!

No.18_小さな思い出

前回のお話⤵︎

akimichi88.hatenablog.com

 

お題「~一番思い出に残った幸せな家族との思いで~どんな小さなことでもOKです。」

 

私の両親は、ともに共働きです。

 家族揃ってどこか遠出することは滅多になく、日曜日に買い物に行くくらいでした。小中高と野球をしていたので、土日は基本試合か練習でしたので尚更でした。

 

大きく印象に残っている思い出はこれといってありませんが、小さな日常の思い出はあります。

 

ある日の日曜日、買い物から帰宅し、お昼を食べ、15時くらいでしょうか。

父に兄弟揃ってキャッチボールに誘われます。キャッチボールは兄弟ですることが多かったので、野球を教えてくれた父とできることは嬉しさもあり、照れ臭さもありました。そこに晩御飯の支度を終えた、母も合流し近くで見学。うまく表現することは難しいのですが、夕日と家の前で家族揃って何かを楽しんでいる風景が私にとっては思い出です。

 

そろそろ母の日も近づいてきましたね。3年前からその年のリクエストを聞き、母の日・父の日を送るようにしています。

 

今年はなんでしょうね。それも楽しみです。

 

ではまた🖐️