akimichi_9988のブログ

日記なり備忘録なりにしてきます!

No.4_車の運転

今週のお題「練習していること」

 

前回のお話

akimichi88.hatenablog.com

 

4月からの勤務のために、車の運転(出勤ルートや外出)を練習しています。今日も朝から3時間、出張ペーパドライバー講習を受けてきました。無事完了!!

 

 私は車の免許を持っていますが、これまで公共交通機関や徒歩で職場まで移動していました(最寄駅から20分歩くことも)。つまり、実家に帰った時くらいしか運転しません。しかも買い物の帰り道限定とか、ほぼペーパードライバー・・・・😭

 

 先週は近くのイオン(「ジャスコ」を知っている人がいたら嬉しい)まで買い物に行きました。交差点や十字路、バイパスでの合流、駐車など経験の浅い私にとっては緊張の連続、無事に目的地に着き、足を下ろした時の震え具合は一生忘れないでしょう笑

 

 

これからも慎重に臆病に運転してきます👍

 

それではまた次回!