akimichi_9988のブログ

日記なり備忘録なりにしてきます!

No.8_お蔭様で

お題「「やりがい」を感じる瞬間」

 

 今日は4月3日(水)新生活が始まって3日目です。ちょうどお休みの日だったので、更新します!

前回の記事⤵︎

akimichi88.hatenablog.com

 

 私のお仕事は理学療法士です。勤務し始めて間もないのでまだ見学がメインの時期です。ですが昨日こんな言葉が聞こえてきました。「ここの先生のお陰(様)で」と。

当事者ではないですが、何より嬉しい言葉です。

 

 これを聞いた時、指導教員の先生の言葉を思い出しました。

 『お蔭様で』とは私に対するお礼とともに、自分を蔭ながら支えている全てのものに感謝している と思うと仰っていました。

 

 日本ならではの言葉ですね。

 やりがいを感じるひとつの言葉・瞬間だと思います。

 

ではまた🖐️